JAMぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回 BLアワード2014アニメランキング! 1位は『Free!』2位に進撃、3位に黒子

<<   作成日時 : 2014/04/03 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

309 :とある名無しのぐるぐるさん投稿日??? 13:18:37 ID:w5j/5f2Ik0


第5回BLアワード2014アニメランキング

無題

1位 Free! 1252
2位 進撃の巨人 975
3位 黒子のバスケ 771
4位 劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 351
4位 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 351
6位 弱虫ペダル 259
7位 八犬伝―東方八犬異聞― 194
8位 ダイヤのA 167
9位 ヘタリア The Beautiful World 101
10位 魔界王子 83





ユーザーの声を紹介


<一般アニメファンを一瞬で腐らせた罪なアニメです「Free!」>

公式にハメられた!
とにかく公式が最大手でした。

tamboさん


アニメにこんなにハマったの初めてです!最初は普通に観るはずだったのに
公式が仕掛けてくる餌の数々で腐海へDIVE&FLYしました(笑)

汐咲バニラさん


「腐女子とは。公式で明らかに釣られると途端に熱が冷める生き物である」
という概念をグッチャグチャに握りつぶして宇宙の果てに遠投した作品。
嘘だろ!?釣られない…と思っていたのに…!こんなはずじゃ…!と
自らの節操の無さに慌て蓋目き頭を抱えながらも、彼等の胸筋及び、伴う乳首に夢中になった2013年夏でした。

八重歯さん


「Free!」を見て初めて二次創作の同人誌を購入しました。
まこはる、怜渚どれも愛しいです。2期が待ち遠しいです!

匿名さん


二次萌えする方ではないので、単純にストーリーを楽しんでいたのですが、4話のエンドカードが。その後、その時ハルちゃんが着ていたTシャツをまこちゃんが。あれは彼シャツ……!!!からすっかりまこはる推しです。
chijuさん


何と言っても絵が美麗!
腐要素盛りだくさん、アニメ本編からOP、ED全てを楽しめる作品はそう多くはないと思います。
その中で絵を細かく描かれているFree!大好きです。

匿名さん


流石は京アニ!腐女子向けというのを抜きにしても非常に面白いアニメでした。
綺麗な画面に繊細な心情描写、そして笑い対する力の注ぎ様。最高です!

かえっちょさん


萌える展開が多すぎてこの夏は萌え果てました…京アニには猛者がいるようです。腐女子が好きなシチュを知り尽くしててピンポイントに攻めてきたように感じます。ここまで人気が出たのは声優さんの力も大きいのではないでしょうか。鈴木達央さんと島崎信長さんのラジオでは萌え死んだ方も多いはず。
メルヴィルさん





<腐った創作意欲を掻き立てた国民的アニメ「進撃の巨人」>


二次同人誌は通販専門だった私が、40代半ばにして!!
初めてイベント参戦するまで夢中にさせられたアニメです(°▽°)

はじめはじめさん


二次制作のBLが目についたことで、強制的にこの作品の知識を刷り込まれてしまって
原作も読んでないのに誰が誰かわかるようになってしまった。それできまりでしょう・・・。

眠れる森さん


今まで二次創作に全く接点のなかった私に、新しい扉を開かせてくれた作品。
勿論、腐視点なしでも十分に面白く、思いっきり嵌まれます。

匿名さん


いや、妄想は広がるけども。エレンは受けにしか見えないことは分かってたけど
リヴァイも受けにしか見えないのは私の観察腐眼が研ぎ澄まされたということか。
更にはアルミンが攻めの時にわくわくしてしまうのはもはや副作用か・・・・・。

acoppleさん


瞬く間に燃え広がったイメージがあります。ハンジ絡みのリヴァイ×エレンの話がツボでした。
匿名さん


個人的にはエレリです……!
強くて淡々としてるのにどこか優しくてカッコいいリヴァイは右であって欲しい。
男前受け好きの願望。ミカサにライバル視されてるのもネタの一つ。エレンは未熟な年下ワンコで!

タフィーさん


リヴァエレ、エルリなど、どのCPでも美味しいですしね笑
まりもるさん


兵長で腐に戻ってきてしまった人多数なのではないでしょうか。
2013は兵長しかないでしょ!!

ぱんだんごさん



http://www.chil-chil.net/blAwardRank/y/2014/mode/anime/







Free! (6) [Blu-ray]
Free! (6) [Blu-ray]

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回 BLアワード2014アニメランキング! 1位は『Free!』2位に進撃、3位に黒子 JAMぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる