JAMぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 34歳熱烈ファンが「ゆかりん」にラジオを投げつけた“動機”「王国民」を怒らせた超アイドル声優の“告白

<<   作成日時 : 2014/05/06 01:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

309 :とある名無しのぐるぐるさん投稿日??? 13:18:37 ID:w5j/5f2Ik0

無題

34歳熱烈ファンが「ゆかりん」にラジオを投げつけた“動機”「王国民」を怒らせた超アイドル声優の“告白”

コンサート会場に激震!男はいきなりラジオを…

3月2日、午後6時から大阪市北区中之島の大阪国際会議場(グランキューブ大阪)5階のメーンホールで行われた田村さんのコンサート。観客らが投稿した「ツイッター」の情報などを総括すると、事件はDVD収録用映像の撮影のため、歌と歌の合間の「MC」と呼ばれるフリートーク中に起きた。

同6時20分ごろ、客席の後方にいた1人の男が最前列付近に歩み寄り、突然、ステージに向かって携帯ラジオ(縦9センチ、横5・5センチ、幅2センチ)を投げつけた。ラジオは壁に直撃し、幸い田村さんにけがはなかった。

予想だにしないハプニングに田村さんは動揺を隠せず、終盤のトークでは涙を浮かべながら「みんな、怖がらせてごめんね」と客席に呼びかけたという。公演終了後につぶやいた自身のツイッターでは一転、「大阪公演終了しました。みんなの気持ちが暖かくてゆかりは幸せだなって思いました。ゆかりは元気だよ!」と、明るいメッセージでファンを安心させた。


魔法のステッキで客メロメロ、声優界のアイドル 

事件が報道されると、ネット掲示板「2ちゃんねる」には、「ファンなのになぜそんなことを」「理解できない」「ゆかり王国の崩壊だ」などとさまざまなコメントが寄せられ、沸いた。

(略)

永遠の17歳、実は「37歳」と衝撃告白

 田村さんは「ゆかり王国の姫」という肩書でも活動している。年齢はアイドルらしく「永遠の17歳」。公式ホームページでは誕生日を2月27日としながらも、何年生まれかは明らかにしていない。


 ところが今年2月、衝撃的なカミングアウトがあった。

さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)で行われたコンサートで、田村さんが実年齢を「37歳(当時)」といきなり公表し、デビュー以来守ってきた「永遠の17歳」を卒業したのだ。

その後のコンサートでも、自らの“鉄板ネタ”である魔法のステッキのパフォーマンスについて、「いや、めろ〜んの魔法とか使えないし! ゆかり気づいちゃった。あと王国って何? ここ日本だよ?」と爆弾発言。千年の恋も冷めるようなファン仰天の事態に、ネット上では「近々、結婚を発表するのでは」「もしや引退か」との憶測が飛び交った。


すべてを受け入れてこそのファン!?

男を取り調べた捜査関係者は「ファンなら、なぜラジオを投げつけるのか。田村さんがけがをする可能性もある。『気持ちを断ち切りたかった』という供述もよく理解できない」と首をかしげる。

 年齢を知ってしまった失望感からの犯行なのか。それとも別の個人的な事情があったのか。いずれにせよ、
アイドル声優とはいえ、田村さんも一人の女性。時間とともに年を重ねるのも当然だ。現実をすべて受け入れてもなお、温かく応援し続けてこそ「真のファン」といえるのかもしれない




http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140505/waf14050518000001-n1.htm






秘密の扉から会いにきて
秘密の扉から会いにきて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いまさら
名無し
2014/05/06 01:37
とりあえずこんな奴は終身刑にするべき
あおあお
2017/01/02 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
34歳熱烈ファンが「ゆかりん」にラジオを投げつけた“動機”「王国民」を怒らせた超アイドル声優の“告白 JAMぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる